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【本部スタッフ】

本部スタッフは、新しいサービスや事業の構築、人材育成や品質向上のために、保険ショップ大学の運営、マーケティング、システム開発、店舗開発、事業開発などを行っています。
今後の加速される店舗展開の中で、有能な本部スタッフの登用が急務です。



【エリア統括(AT)】

エリアごとに店舗数店の指導、目標管理、人材育成をおこないます。
また各ショップリーダーとのコミュニケーションも欠かせません。
月に数回の本部ミーティングで現状報告と改善策を話し合います。



【マネージャースタッフ(MS)】

ショップリーダーの仕事は、3つあります。

1.案件管理
2.目標管理
3.人材育成

接点の量と質を強化するために、打ち合わせも真剣勝負。
率先してショップのムードを盛り上げていかねばなりません。
 



【ショップスタッフ(SS)】

ショップスタッフ(SS)は、お店が保有するお客さまへの気づかいや予約されたお客さまの対応が重要な任務です。
保障の大切さをきちんとお伝えし、バランスのよい保障をきちんとお持ちいただくことを、日々の作業の中で積み重ねていきます。



【受付スタッフ】

受付スタッフは、保険ほっとラインのいわば「顔」です。
そのエリアにおけるお客さまとの接点はここから始まります。
バランスのよい保障の大切さを、お客さまに気づいていただく大切なお仕事です。
また、受付スタッフは、一度接点を持ったお客さまへの気づかいも忘れません。
お店の中で他のスタッフと連携を取り、お客さまとの新たな関係を構築します。



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